忍者ブログ

シューティングの世界

シューティングゲームについて語ります

サイヴァリアデルタ PS4版購入の決め手!

購入したのは?
購入したのは、プレイステーション4版のほうです。
PS4版の通常版ですね。
ニンテンドースイッチも持っているので、どちらでも良かったのですが
以下のような理由からPS4版にしました


トロフィー
まず、トロフィー機能の存在です。シューティングゲームは基本的に
スコアアタック以外のやりこみ要素が薄かったりするものもあるのですが
トロフィーがあれば、目標が色々と出来ます。そのため、トロフィーが
存在するPS4版がこの点で一歩優位に立ちました。


今プレイしているソフト
現時点で、はニンテンドースイッチでプレイしているソフトの
方が多く、近日配信のゼノブレイド2のアップデートも遊びます。
そのため、バランスを考えて、プレイステーション4で遊ぶソフトは
9月下旬までないため、PS4版を選んだ理由になりました


通常版を買った理由は
限定版のサントラなどは魅力だったのですが、
サイヴァリアシリーズ自体を遊ぶのが店員Kは始めてでした。
初経験のシリーズで、限定版をいきなり買うほど、
チャレンジャーではないのです笑


スイッチ版を買う予定は
基本的に、同じゲームを両機種買うことはありません。
後から発売されて追加要素が増えました~みたいなものは
時々買いますが、同時発売のマルチのものを両方買うことはないです
と、いうことでスイッチ版を買うことはないかと思います。

まとめ
以上のような理由からPS4版を買いました。
特別、プレイステーション4派だとか、ニンテンドースイッチ派
だとか、そういうことはないので、あくまでもその時に
色々判断して最適なほうを買う感じですね・・・。

PR