忍者ブログ

シューティングの世界

シューティングゲームについて語ります

ダライアスシリーズの個人的な購入のタイミング!

・Gダライアス
一番最初に購入したのがこちらでした。
シューティングゲームにはまったのが、既にこのソフト発売後
数年経過した状態だったので、中古ゲーム店で探し当てて購入
した感じになります。

・ダライアスツイン
スーパーファミコンで発売されたソフトです。
中古ゲームショップで数百円で売られているのを見つけて
購入しました。既にプレイステーション2やゲームキューブの時代
だったのですが、ついつい買っちゃいました。

・ダライアスバースト
PSPで発売されたソフトです。
PSP版を探していたのですが、見つけることができず、
やむを得ず、プレイステーションVitaのダウンロード版の方を
購入しました。本当はパッケージが欲しかったですけど…。

・ダライアスバーストクロニクルセイバーズ
プレイステーション4版を発売日にダウンロードしました。
前日に突然配信が1日延期された時はショックでしたが(笑)
後からパッケージ版が発売されたことは非常に残念です。
最初に出して・・・

・アーケードアーカイブス ダライアス
配信日にダウンロードしました。
ダライアスの初代を遊ぶのはこれが初めてだったので、貴重な
経験になりました。

・ダライアスコズミックコレクション
2019年2月28日発売予定。
ニンテンドースイッチソフトです。アマゾンプライムデーの際に
特装版を予約しました。

まとめ
ダライアスシリーズは、個人的に好きなので、
今後も新作が出れば、積極的に購入
していきたいとは思います。横STGで唯一生き残っている
シリーズとも言えますからね…
PR