忍者ブログ

シューティングの世界

シューティングゲームについて語ります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R-TYPEシリーズとの付き合い

こんにちは、店員Kです。

グラディウスシリーズほどではないですが、
R-TYPEシリーズも勿論 色々とプレイしました。。

まぁ、R-TYPEシリーズは学生になってからですが。。

と、いうことで店員KのプレイしたR-TYPEシリーズを
ご紹介。。


最初にプレイしたのは
「R-TYPE FINAL」
いきなり最後。最初から最後(笑

ですが、圧倒的な機体数とステージ数で、
かなり長く楽しめました。

楽しみにしていた「グラディウスⅤ」よりも
プレイ時間は長かったかもしれません
(グラディウスⅤの発売ちょっと前に買いました)


そこからR-TYPEシリーズの存在を知り、
次にプレイしたのが
「R-TYPE⊿(PS)」
これもそこそこ楽しめました。

FINALを先にプレイしていたので
どうしても少し見劣りはしてしまいましたが。。。


そして、次に
「R-TYPES(PS)」をプレイ。
1と2をプレイして
あまりの難しさに恐怖しました。
デルタ以降はまだまだカンタンだったのか~と。。


その後、安く売っていた
「スーパーR-TYPE(SFC)」を遊んだりも
しました。

それからは新作がもう出ないこともあり、
長い間R-TYPEシリーズからは離れていましたが、
ある日PS3でストアを見ている時に
「R-TYPEディメンションズ」を発見、
早速ダウンロードして遊んでみました。


10年ぶりぐらいでしたが、やはり楽しいですね。。


今のところR-TYPEシリーズとのつながり(?)は
こんな感じです。。


おまけ
<店員Kが遊んだことのあるR-TYPEシリーズ>

・R-TYPES(PS)
・R-TYPE⊿(PS)
・R-TYPE FINAL(PS2)
・R-TYPEディメンションズ(PS3)
・スーパーR-TYPE(SFC)

…タクティクスやってみたい。。
高いから諦めてますが。。
PR
        
  • 1
  • 2